大会参加・発表申込
(1)申込方法
①参加申込
参加申込オンラインシステムより、2012年8月24日8月10日(金)までに、同封の会員番号・パスワードでログインのうえ、申込ください。受付後に送信される登録受付完了メールにて、参加費等の振込先・振込金額を確認できるURLをお知らせします。参加申込後、1週間以内に参加費用をお納めください。懇親会参加の方は、人数に制限がございますので、可能な限りオンラインシステムでの申込をお願い致します。参加費の受領をもって、参加申込の受付完了とさせていただきます。当日は、振込の控えをご持参ください。
大会参加の申込は大会当日も受け付けますが、大会運営の都合上、できるだけオンラインシステムをご利用ください。非会員の方は、オンラインシステムのご利用ができませんので、会場にて参加費等をお支払いください。
②発表申込(主発表者の方のみ)
参加申込手続きに加えて、2012年8月24日8月10日(金)までに発表申込オンラインシステムにて発表申込を行ってください。申込時には、概要(400字以内)の提出をお願い致します。
(2)発表者の資格
①主発表者
発表申込の時点で正会員であり、年度会費の滞納がないことが条件になります。主発表者になることができるのは、1発表にのみ限られます。なお、発表当日において年度会費が未納である場合には、発表取り消しになりますので、ご注意ください。
学会に未入会の方は、2012年7月6日(金)までに日本基礎心理学会事務センターに入会申込書をお送り頂いたうえで、発表を申込ください。
②連名発表者
非会員の方でも連名発表者になることができます。大会に参加される場合には、参加費を当日お支払いください。
優秀発表賞の審査資料用要旨提出のお願い
優秀発表賞の審査対象となる方は、審査を円滑に進めるために、プログラム掲載用の要旨とは別に、審査委員に配布するための要旨を、要旨提出用オンラインシステムにて9月21日(金)までにご提出ください。この審査資料用要旨の提出は、発表および審査の必要要件ではありませんが、円滑な審査のためにご協力をお願いいたします。
優秀発表賞審査資料用要旨の形式
A4判用紙1枚に、発表題目、発表者、所属、キーワードを含め、『日本心理学会大会発表論文集』の様式に準じて作成してください。
オンラインシステム
オンラインシステムを用いて参加申込および発表申込の修正等を行う場合には、以下のリンクをご利用ください。いずれも上記の期限内でのみ有効ですので、ご注意ください。
大会参加費等についての振込先
ゆうちょ銀行 振替口座(郵便振替口座)
口座名称:日本基礎心理学会大会事務局
口座番号:00150-8-565855
他金融機関からの振込の場合
ゆうちょ銀行 0一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目:当座
口座番号:0565855
口座名義:日本基礎心理学会大会事務局
(ニホンキソシンリガッカイタイカイジムキョク)
※大会費用の振込先は、学会の年会費等の払込先とは異なりますので、ご注意ください。
※お振込みの際、通信欄に必ずRGで始まる受付番号をご記入ください。
※大会費用は申込手続き完了後、1週間以内にお納めください。









